---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス。練習試合vs伊勢教室vs修成vs稲生

県大会を来週に控え
強豪3チームと対戦。

伊勢教室さんは二人のビッグマンを擁するチームですが
ガードのそこへのエントリーがすごく巧い。

上野ミニバスの強みは6年生が多く、総合的に勝負できるところですが
伊勢教室さんも6年生が多くて、その全ての部分で上をいかれてしまいました。
強く巧く賢く県の強豪のレベルを知ることができました。

ただ、それにしても元気がない上野ミニバス。

2試合目の稲生さんも前半は肉薄するも
3quarterで4-20と走られて結果大差。

終盤にタイムアウトをとり

上野は伊賀1位で県大会にいくけど、稲生さんは県大会に出場できない。
伊賀地区やったら俺らもいけたのに。
って、思われるよ?
こんなバスケで県大会行くのは、それは何よりも稲生さんに失礼や。

との言葉をかけたら、やっと(からまわりなからも)必死さがでてきた子供たち。

朝から、今日の課題は
オフェンスのパス&ランとディフェンスのスクリーンアウト
この2つだけを指示しても、1quarterからできない子供たち。

2試合目も同じ。

昼休みに子供たちに

自分たちで何をしなければいけないか話しなさい。

3試合目は
やっと動きが戻った感じでした。
結果、1点差で敗けて
この日3連敗でしたが、県大会にむけて気を引きしめるポイントになればいいんですが。

そんな県大会は大山田さんと。
かなりすごいプレーヤーがいるらしい。
楽しみと不安はあるけれど、気持ちを作ってあげれば
勝負できる子供たちだと思いますので、あと1週間がんばります!