---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス一ノ宮感謝祭

六年生最後の大会。
一ノ宮感謝祭に参加してきました。
一回戦の相手は上野ミニバスの県大会のデビュー戦で
敗けた旭ヶ丘さん。
この1年の成長を測るには絶好の相手です。

1quarterは一進一退も
2quarterはディナイディフェンスがプレッシャーをあたえて
17-4のrun

3、4quarterは上野ミニバスの得点も止まるが
失点もほぼなく、完勝!
春のリベンジ成りました!

2回戦は強豪稲生さん。
今度は1quarterでスパーク!
2quarterからは稲生さんのエース#7にやられるも
上野ミニバスの#5がはりつき、最低限の失点でしのぐ
1quarterの貯金で逃げ切り。
決勝に駒を進めます!

決勝の相手はこれまた強豪の修成さん。
ここは三重県屈指のプレーヤーがいます。
このプレーヤー一人で修成さんを強豪に押し上げてるといっても過言ではない。

上野ミニバスとしてはここでの勝負をさけ
彼にマッチアップされている上野ミニバスのエースにはゲームコントロールをさせて、1quarterをしのぐと2quarterで貯金をつくり
後半戦へ。

エースへのディフェンスは#5が踏ん張りました!
本当に#5はディフェンスが良くなった(*´▽`*)
このディフェンスで優秀選手に選ばれました。

そして優勝!

優勝で終わることができたのは
コーチ元年としては最高です。

ただ悪い意味で爆発してしまった部分もありました。
ここもコーチとして教えてあげないといけないところですね。

f:id:outcast0033:20190322065540j:plain

トロフィーに賞状にボール
f:id:outcast0033:20190322071828j:plain

優勝チーム以外にも用意してくれてました。
これ絶対赤字でしょ(^^;

息子はフリースロー大会で優勝。笑
8本連続決めてました😁
f:id:outcast0033:20190322072001j:plain

バッシュをカリーにしてから
シュート入るらしいw
こういうなぞの自信もシュートには大事ですねw