---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と車中泊In鳥取県最終日

気持ちのいい朝です。
タケルくんでご飯を炊いて例の如く車中飯。
鳥取砂丘の駐車場に9時前に着きました。
f:id:outcast0033:20190901181211j:plain

曇りで風もあり、少し涼しいぐらい。
ほんまに台風どこいった?

f:id:outcast0033:20190901180936j:plain

涼しいうちに鳥取砂丘の馬の背目指します。

f:id:outcast0033:20190901181048j:plain
f:id:outcast0033:20190901181339j:plain
f:id:outcast0033:20190901181421j:plain

駆けあがりましたが、太ももパンパンです。笑

馬の背が日本海の景色を楽しんで帰る、のが普通なんでしょう。
馬の背を向こう側に降りたいと、息子。
向こう側に降りたらまた登らないといけないのは当たり前。笑
f:id:outcast0033:20190901182555j:plain
それでも楽しそうな息子。笑

でも、おかげで砂紋が見れました(^^)
f:id:outcast0033:20190901182650j:plain

馬の背からゴロゴロ転がっておりる息子。
汗だくの状態でゴロゴロは
ごみ取りのコロコロなみに砂を吸着します。笑笑
f:id:outcast0033:20190902091609j:plain

駐車場に帰って、備蓄してある水で洗いながしましたが、それはもうドロッドロ。

あの砂丘を転がって降りる子どもは
うちと、うちの息子のマネをした子どもだけ←

足洗い場でお父さんにガチギレされていたのは、その子どもさんでした。w
ゴメンヨーww

汗をかいたので
キンキンに冷えた梨!
f:id:outcast0033:20190901182410j:plain
これは美味しい♥️

それから砂の美術館。
f:id:outcast0033:20190901182508j:plain

f:id:outcast0033:20190901182734j:plain
滞在時間としては小一時間かな?

そして、かろいちへ。

f:id:outcast0033:20190901182823j:plain

港の朝イチはテンション上がりますね⤴️

生牡蠣をGET♥️

お目当てのお店の海陽亭が開くまで
はるは無料の水族館へ。
f:id:outcast0033:20190901183043j:plain
無料なのにめっちゃ遊べました!
f:id:outcast0033:20190901183157j:plain
そもそも生き物触れる系大好きですからね🦀

蟹釣りもありました。
f:id:outcast0033:20190901183336j:plain

お目当てのお店が開く時間なので移動すると。。。
行列が( ̄▽ ̄;)

朝ごはん遅かったので
食べずに移動することに。

目指すは本来海上アスレチックする予定だった浦富海岸
ジオパークと言われる国立公園。

f:id:outcast0033:20190901183454j:plain

嘘みたいに綺麗!

f:id:outcast0033:20190901183704j:plain

ゆかむり温泉に入って

f:id:outcast0033:20190901183840j:plain

道の駅で先ほど入れなかった海陽亭の別店舗発見!笑
私は海鮮丼
f:id:outcast0033:20190902085520j:plain
息子はウニイクラ
f:id:outcast0033:20190902085708j:plain

ここから大阪まで移動して
明日はスパワールド、の予定でした。

ずっとDVDだったので気づかなかったのですが
テレビで台風大変です!の大連呼!

息子に、これは帰らな大阪から三重に帰れへんわー、と説得し
帰路につくことに。

奈良で仕上げに天理ラーメンしばいて今回の旅は終了。
f:id:outcast0033:20190902090143j:plain


台風に振り回された鳥取車中泊となりました。
が、偶々入った温泉の露天風呂から見つけた海上アスレチック、マリンアスレチック海皆-KAIKAI-に助けられました!

海上アスレチックは私もガチンコで楽しかった!
ただ、子どもの運動量についていくのは
普段運動してないときっついかも。( ̄▽ ̄;)

次はどこにいこーかなー。
息子は全県制覇!言うてます。
年間3回ペースで後14年か。
58歳と24歳ですね。笑

その年まで息子がつきあってくれますように。