---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

第1回忍忍カップ

上野ミニバスのバスケ納めは
自チーム主催の忍忍カップでした!

1年お世話になった
一ノ宮さんと修成さんにお越しをいただき
3チームごちゃ混ぜでのバスケットボールになりました。

そして、ユニフォームも混成チームで争奪戦から始まります。
f:id:outcast0033:20191231132046j:plain

どれにしようかなー?

f:id:outcast0033:20191231132127j:plain

そのあとはキャプテン決め!
受け持ったU10チーム。
はい!やりたい人!

って、立候補したのは
一ノ宮さんの3年生と2年生。
上野ミニバス4年生軍団、、、
この元気を見習わないとだめだ。

こんなんはやる気優先!
この二人にキャプテン副キャプテンお願いしました(^^)

ふと見ると、息子は5番。
またモジモジしてたなー?と思いきや
キャプテンじゃんけんに負けたらしい。
立候補したのなら、1歩前進。

息子は修成さんのユニフォーム❤️
これはこれで新鮮でカッコいい!

逆にユニフォーム姿を見慣れている6年生は不思議な気持ち。
f:id:outcast0033:20191231132341j:plain

試合は、1、2年生の得点は10点という忍忍ルールにより
ギャンブル性の高いU10

男子はやはり、大人バスケになりますね。
役割を探しながらのプレー。
これはこれで勉強になります。

息子が初得点決めました!
でも、シャッターチャンス逃したー!

大丈夫!
全部撮ってあるよー😁
f:id:outcast0033:20191231133055j:plain

息子の初得点って嬉しいんですよね⤴️

最後は大人vs子ども。
いや、大人げない大人vs子ども

自身は、クリエイティブなバスケを意識しました。

ノールックパスであったりとか
レーザービームパス、ボードパス
なんで見えてるの?
どこでその判断したの?

って、不思議になってもらえればなぁ、と。

最後は色んな追加ルールで大人を追い詰め
最後の最後まで楽しくやれました♪
f:id:outcast0033:20191231141910j:plain