---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と過ごす体育館の時間。

最近は、ツーボールワーク。
自分の時になかったワークがいっぱいあるので
上野ミニバスの練習のためにも予習。
見本でミスったらカッコ悪いからね。笑

f:id:outcast0033:20200204153822j:plain

息子は教えたらすぐできる。
いや、練習したらできるようになる。

逆に苦労するのは実は自分。
体に刻まれていない技術はやっぱり苦労する。

頭が柔らかいうちにどれだけ仕込んであげられるか?
が、やっぱりミニバスには大切だと、バリカタの自分の脳ミソが教えてくれました。笑

最近、息子がミニバスをやりはじめたPOORSメンバー。
いわゆる、BチームからAチームに生まれ変わるタイミングが想像つかへん!、と。

いま、息子は
そのタイミングのような気がしています。
基礎のみを仕込んだ3年生。
体の使い方を教えた4年生。
その融合が始まっています。
バスケの考え方はこれからですが、息子も
少しずつできるようになっている事は実感している様子。

化けるのか?
そこはまだまだわかりませんが
いま、なんとなく予感があります。

月曜日練習が305のリングなんで、フィニッシュはまだ安定していません。
ここをクリアしたとき、ですね。

いつかは息子とワンオンワン。
本気ではありませんが、練習メニューに入れるぐらいにはなってきました。
親父が現役であることを最大限に息子に還元したいですね。