---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

#6Sた 卒団おめでとう!【泥臭くあれ】

Sは小さいころから知っていて

ずっとバスケに誘っていましたね。笑

 

1年で驚くほど成長しました。

技術はこれからもどんどんついてくると思いますが

すでに大事なことをSは学んでいます。

 

基礎練習の大切さ

そしてチームの為に体をはることの大切さです

 

これは、これからカテゴリーが上がっても

Sの根っことして持っていって下さい。

 

泥臭くあれ、と書きました。

華麗なシュートより、泥臭いリバウンドがチームを助けることが多い。

チームを勝利へと導ける、そんな選手になってください。

 

最後に、POORSチーム指針をおくります。

『死ぬ気でやれよ、死なないから。本気でやれよ、楽しいから』

 

お父ちゃんは「たまには死ぬこともあるんやで!笑」言うてますが。笑