---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ミニバス伊賀名張新人戦---現在地の確認---

そして2日目。
上野のリーグは青山さんが抜け
逆サイドのリーグはガッツさんの7番が大暴れ。
とは言っても、前半負けてたりする。
チーム力ではなく、あくまでも個の力。

1人大人が混じっているような違和感すら覚える。

さて、上野の2日目1試合目はうめこもさん。
この間練習試合で少し手合わせしました。
上野はエース、息子、4年生エース抜きでやったので
何ともー、ですが
f:id:outcast0033:20210317094729j:plain
今日はエースが違いました!
初日の叱咤がきいたのか
アグレッシブにアタックを繰り返し、そのセンスを表現してました!

息子が運び、Mィーラがスコアリングすることで
みんなが自分の得意分野に集中できる。

その「得意分野」にのっかったのは
上野の元気印Tクト!!

脚力、走り出すタイミング、これらは最初から備わってましたが、何よりキャッチミスが多い。
このキャッチミスの原因を、単純なキャッチ力ではなく
その後のシュートへの不安と予想。

ぼくたちでも良くある、次のプレーが頭にあって
イージーなミスをしてしまう、あれです。

それからは何かにつけてレイアップばっかりさせてました。
この繰り返し練習を続けられるのはTクトの強み。

放り投げレイアップのタッチが少しずつ繊細になり始めると、やはりキャッチミスが減ってきたんです!

この試合はなんと速攻3連発!!
元気印の活躍はチームをのせる。
f:id:outcast0033:20210317094708j:plain
この試合はみんなの良いところが出た試合でした(^^)

2位で、逆サイドの2位との3位決定戦。
ここはおそらく1年間の目標となるであろう大山田さん。
f:id:outcast0033:20210317094753j:plain
ツーガードが非常に強力です。
息子は大山田の最強の矛にマッチアップし
最強の盾に守られてました。
一けた後半でねばっていましたが
最後は勝負にでて点差が広がり試合終了。
試合は負けましたが、前日話をした個々の「責任」の上での敗戦。
青山さんとの敗戦とは少し意味合いが違いました。

勝戦もガッツさんが青山さんに大差で勝利。
総合力の青山さんが前半大量リードの展開が見たかったのですが、残念。

ベスト4の3チームは緊急事態宣言で体育館確保がままならなかった伊賀のチーム。
苦労がわかるだけに、お互いに切磋琢磨して
トップチーム包囲網を敷いていきたいですね(^^)

春の新人戦は4位!
現在地は去年と同じですが、チームの宿題は去年とは比べ物にならないぐらい、良い意味でハイレベル。
(去年はほんまに何も準備してなかったなー、と痛感)

小さいチームなので
やれること、やることは明確。
今から1段ずつ登っていく上野ミニバスに期待してください!