---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

三重県総合選手権大会決勝☆三重ダービー


三重県総合選手権大会の決勝は
ヴィアティン三重とランポーレ三重!

同じ三重県内で、しかもチームの発足理由が酷似しており
更には、ヴィアティン三重の立ち上げメンバーがほぼランポーレ三重立ち上げメンバーという
因縁の対決は決勝での初対決となりました!
outcast0033.hatenablog.com

試合は序盤こそ競り合うも
ヴィアティン三重の完勝。
最後はスタートを外してクルージングする余裕を見せる。
(このメンバーもかなりハイレベルですが笑)

ヴィアティン三重はフィニッシュの精度が段違いに凄かったのと、決められた動きの中でもしっかりディフェンスの動きに対応した答えを出していました。

レフティーシューターの爆発力もさることながら#9はスマートにプレーし、まだまだギアを2段ほど残している印象。
それから#41がめちゃくちゃいい選手!
攻守に活躍してました。

ランポーレは中心メンバーに献身的なプレーが必要かな、との印象。
単発的な泥臭さではなく、チームを勝利に導く姿をみたい。
個人的には#0#11のツーガードに#13が絡んだプレーが印象的でした。

この両チームは地域リーグですぐまた対戦があります。

このままヴィアティン三重の独走を許すのか?
両チームの切磋琢磨は三重県のバスケ事情に大きく寄与するはず。
(高校生にひじ打ちするような姿はしっかり配信されてるので、地元で愛され、若者たちが憧れるチームになって欲しいですね)
三重のバスケットボールの明日はどっちだ?!