---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

伊賀名張選抜。

伊賀名張選抜か発表されました。
上野ミニバスは男子二人、女子三人。

息子も末席を汚すことになりました。

今年も引き続き、私も選抜のコーチをすることになってます。

息子の指導ができることに加えて
選抜でもベンチに入れることはかなり恵まれた環境であると改めて思いました。

ハイレベルな仲間を得て、ハイレベルな相手とのバスケは
はるの大きな転機となってくれるでしょう!
f:id:outcast0033:20210714100030j:plain
今までエースにマッチアップにすることが多く、相手のスゴイところは骨身にしみている息子。
それが今回は味方になることでの興奮も大きい様子。
これこそ、選抜の醍醐味。
いわゆる、男塾方式ですね(わかったらおっさん)

私自身、選抜とは無縁なバスケ人生でしたので
羨ましいですねー。

選抜の時期になるといつも話をすることがあります。
リロイスミスを知っていますか?
outcast0033.hatenablog.com


今回、上野ミニバスも選抜に漏れた6年生がいます。
単純な実力の序列ではないことは、こどもにはわかりにくいことだと思います。

未来を担うバスケットボール戦士たちよ、リロイ・スミスではなくマイケル・ジョーダンであれ。