---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

コロナワクチン接種2回目!

今日は2回目の接種。
1回目はこちら。

outcast0033.hatenablog.com
outcast0033.hatenablog.com
outcast0033.hatenablog.com

ほとんど副反応なし。
2回目は皆さん何かしらキツいとは言いますが

さてさて。

注射はベテランさん、とはいえ
ぼくよりかなり若いですが
その看護師さんの息子さんをミニバスに誘いつつ、注射接種完了。笑

ほんまに注射うまい。
ほとんど痛み感じず。

お医者さんや看護師さんとお話を聞かせてもらうだけで
ワクチンへの不安ってなくなるんですが、こればっかりは色んな情報がとびかう世の中で仕方のないことかもですねー。

二回目は少し副反応あるとは思いますが
また更新しますね。

いま、注射もなかなか予約がとれなくなってきたみたいですね。

ぼくの考え方は以前も書きましたが
ぼくを介してコロナを伝染した場合、その相手は自分の近しい人になる。
子どもや家族、両親や教え子
愛する人を守るためー、ってことは偽善ではなく
結局自分のためなんですよね。

そのためなら
腕の痛みや頭痛ぐらいドンとこぉーい!


あ、嘘です。
できるだけ軽めでお願いします。