---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

恩師。旧き良き時代のこわーい先生。

4年前の4月に中学校の同窓会があり、その時に参加していた小学校の同級生と6年の時のクラスの同窓会もしたいなー、という話になり動き始めました。

先ずはアポなしで担任の先生の家に突撃。
81歳になっていたH先生!
ここ最近は怪我も増えたらしいですが、頭はしっかりしていました!

ぼくはアルバムを見た後で予備知識ありましたが、まったくの突然の訪問の先生の記憶力にびっくり!
クラスの友達の名前が次々と出てきました!

この先生特有の記憶力ってなんでしょうね?

そこからクラスメイトの捜索が始まりました。
1度でも遊びに行ったことある家はガンガン突撃して(男限定で)、親御さんに名刺渡してLINEID書いておくと折り返しがありました。

それでも30年前の記憶。
もちろん引っ越ししている友達も多数。
他の中学校や高校に行ったやつは共通の友達から情報を集めて、ほとんど興信所みたいなことをしてました(笑)

最後の1人なんて、友人が1回引っ越し先に遊びに行ったことあるかもしれないうっすい記憶の住宅街をゼンリンの地図で調べてそいつの名字の家があったので迷わずピンポンw
突撃したら大正解!笑

女の子もめちゃくちゃ協力的で、なんと1ヶ月半で口コミだけで40人クラスの39人と連絡をとることができました!
一人は転校してきて、さらに転校してしまったやつでどうしようもなかった(^_^;)オシイ

同窓会は25人(+3人)が集まります!
女の子の参加率が8割近いのもびっくり!

そしてその日は恩師の82歳の誕生日!
旧交を温めることができました(o^―^o)

先生に怒られた
先生にどつかれた
を、楽しそうに先生と話するみんなが印象的でした。笑

f:id:outcast0033:20210924075347j:plain
と、いうのが4年前。
そこから毎年先生の誕生日にお花を届け、先生とお寿司デートの約束をするのが
お決まりになりました。
f:id:outcast0033:20210924075414j:plain
f:id:outcast0033:20210924075432j:plain

最初は支払いをすませる私に
慌ててましたが
先生にご馳走できるようになったのが嬉しいねんで、と。
その気持ちを汲んで
今は気持ち良くご馳走させてくれます♥️

しかし、今年はベッドから落ちて圧迫骨折中。
面会も叶わず(;´д`)
代わりに妹さんと
f:id:outcast0033:20210924075544j:plain

めっちゃそっくり。
妹さんが実は一番喜んでくれてて
怪我治ったら連絡くれることになりました。
早く怪我が治りますように。