---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

滋賀マスターズ交流戦2021

コロナ禍で2年間練習参加を自粛していたDoA
2年ぶりにマスターズ(Over40)の大会に参加してきました。
(先日の市民戦はありましたが)試合らしい試合も2年ぶり。

1回戦から滋賀リーグ登録チームとの対戦となり
足がよく動き、あわせの動きも単独チームならではの動き。
私は劣勢からのベンチスタートといういつもとは逆の役割。
スリー3本はできすぎでしたが、流れを押し戻し
接戦をモノにすることができました。

決勝は滋賀の雄「teamI」
まだこのマスターズ大会で無敗を誇るチームです。
teamIはOver50とOver40をダブルスタメンの様に使い分けるベンチワーク。
このOver50のイヤらしさ。笑
ながらく見てきたteamI-ism

最後までもつれにもつれた試合は
6点差の勝利!滋賀の雄を倒しての価値ある優勝となりました(^^)

ミニバスとコロナ禍で練習量はピークの1/3ほどになっているかもしれません。
が、こどもたちに教えるための最新の技術やリズム、そしてこどもたちと繰り返した基礎練習は意味のないものではありませでした。

もうひとつの要因は、リーグがなかったことでみっちり怪我なく鍛えられた2年間。

そしてなりより試合への餓え。
ペコペコでした。笑

2年ぶりとはいえ、みんな変わらずにいてくれたことでゲームメイクはやりやすかったです。

インサイドもリバウンダー、バランサー、泥臭くそしてインテリジェンスにプレーできる面々でしたし、スコアラーはみんな癖の強いじゃじゃ馬ばかり。笑

やっぱりバスケは、そしてPGは最高に楽しいです(^^)
f:id:outcast0033:20211122112937j:plainf:id:outcast0033:20211122113011j:plain