---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

伊賀名張交流戦in松山SSKアリーナ

先週末は交流戦が行われました。
本来ならあじふくでしたが、つつじヶ丘さんがスポ少の大会と重なるので
参加できるチームでの交流戦

いずれにしても公式戦の少ない今年度、ありがたい大会です。

対戦相手は、前回今年1番の悪い試合だった大山田デビルズさんとの再戦。

上位トーナメントに進めない上野ミニバスは
大山田デビルズさんとは最後の対戦となる。

この日は、ここ最近の敗因をクリアすべく
大きなメンバー入れ替えを行いました。

春先、上野ミニバスは
1quarterは息子とHるた中心の攻め。
2quarterはエースと5年生エース&全員攻撃のイメージでスタート。

そこにYのりが加わったことで、1quarterは3人で完結できる形が見えてきました。

逆に2quarterはダブルエースが捕まった時の
得点の形が見えず苦労していたので、第3の男としての
1.2使い。

これはかなりいい感触でした。
もちろん、その分あおりは3quarterにくるんですが
Rゅうしのタフディフェンスはいい相性に感じました。

前回の大差負けがなんだったのか?
というぐらい、大山田デビルズに見せ場を作らせることなく20点差の勝利。

これで上野ミニバスは年間通じて、全チームから勝ち星を得たことになります☆

そして、次は全国予選で対戦の可能性の高い青山ブルーウインズさん。
地区最多の6年生を擁するチームは、やはり最後の伸び代が大きい。

が、この負けはこどもたちには気にするな、と伝えました。
あまりに可哀想な要素がありましたので。
まぁ、大人の試合なら修正させてあげる(荒れるでしょうが。笑)こともできるんですが、ね。

最後にきて、形が見えてきた上野ミニバスではありますが
ミスもその足元だったりします。
明日はあじふく、日曜日は全国大会予選。
息子のラストイヤーもそろそろカウントダウン。

変な要素のない試合をさせてあげたいですね。

がんばれ上野ミニバス!

SpecialTHANKs 大山田デビルズさん 青山ブルーウインズさん