---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

忍々カップ2021

去年はコロナ禍で開催を見送った
上野ミニバスイベント「忍々カップ
f:id:outcast0033:20211228081439j:plain
毎年仲良くさせていただいている修成ミニバスさんと一ノ宮ミニバスさんをお招きして
チームをシャッフルしての交流イベント。

いつもとはちがうユニフォーム
いつもとはちがうメンバー
いつもとはちがうコーチ
f:id:outcast0033:20211228081508j:plain
そんなバスケを1日楽しみました。

私はチームAをコーチング。
修成さんのエースいたり上野のYのりHょおいたりで
なかなか強いチーム。
息子はチームCなので、ある種の親子対決となりました。

それでも1番前評判が高かったのはチームDの「オール女子」上野だけじゃなく、みんな男子より大きい子ばかり。

試合は1日通して修成さんのエースとYのりのリバウンド、修成さん5年生ガードのグッドディフェンス、Hょおも活躍して、我がチームAが優勝!

女子のお母さんに
「敵のベンチにいる時の南コーチは、鬱陶しいことこの上ない。笑」と褒め言葉(?)いただきました。

はるのチームCは全敗でしたが、ファーストオプションとなるチームで何時もとはちがう役割を楽しんでいました。
私も修成さんのUコーチと楽しくベンチワークさせていただきましたが、Uコーチもさっそく「Yのり中毒」にかかっていました。
f:id:outcast0033:20211228081614j:plain
Uコーチ「Yのりー!とべー!もう一回!」

ね?言いたくなるでしょ?笑

Yのりいるからズルい、みたいな声も聞きましたが
経験9ヶ月でチーム編成のバランスクラッシャーになったと思うとホンマに末恐ろしい。
f:id:outcast0033:20211228081720j:plain

大人vsこどもは時間の都合でなくなってしまい
息子とのマッチアップはできませんでしたが
また来年も開催できる状況であることを願います。

寒いなか、ご参加ありがとうございました。

SpecialTHANKs 一ノ宮ミニバスさん 修成ミニバスさん