---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と車中泊~淡路島初日~

息子と車中泊旅をし始めたのは4年前。
息子が2年生の正月休みでした。
向かったのは和歌山県
そこから長期休みの度に岐阜静岡岡山愛媛鳥取新潟。
最後の新潟からコロナ禍になり、車中泊旅も2年ぶりになります。

今回は淡路島!
夏休みにも計画はしたんですが、思いっきり台風直撃で断念。
f:id:outcast0033:20220105125400j:plain
30日から出発で年越しは車中泊となります。

朝もゆっくり出たので、その日はあわじサービスエリアで昼御飯。
はるは二食マグロ丼、私はしらす丼
f:id:outcast0033:20220105125144j:plain
f:id:outcast0033:20220105125239j:plain
景色も最高です🌉
f:id:outcast0033:20220105125424j:plain

そこから淡路国営明石公園へ。
夢舞台と言われる百段園を見て、絵島へ。
f:id:outcast0033:20220105125657j:plain
f:id:outcast0033:20220105125819j:plain

本日の温泉は松保の湯。
露天風呂からは明石海峡大橋と神戸の夜景が一望できる。
いつも通り、はるは露天風呂、私は整うまでサウナ。
大体3サウナで息子と体を洗うタイミングがあう。
体を洗って私は1サウナ、はるは露天風呂でフィニッシュがいつものルーティン。

お風呂上がりの映えスポットで写真。
f:id:outcast0033:20220105130133j:plain

ここからシェフガーデンで
あわじ牛を使った高級焼きそば(笑)を買って道の駅あわじへ。

f:id:outcast0033:20220105130413j:plain
ここからは各自自由時間。
はるはコムドットの動画見まくり。
私は焼きそばを肴に晩酌しつつ、バスケ雑誌とONE PIECE読みながら
眠たくなったら寝る。

ここで、1つ目の誤算。
めっちゃ風強い!
天気予報で風速調べ、Google先生に「自動車 横転 可能性」できいたほど。笑

明日は本来ニジゲンノモリの予定でしたが、アトラクションが中止の可能性もあるので変更することにして就寝。
この自由な変更も車中泊ならでは。

それではビュービュー言うてますが、寝ます。
はるは、まだ動画見てる様子。

さて、明日はどんな旅になるか楽しみです。