---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

オンライン練習始めました。

度々体育館も使えないコロナ禍。
今の子どもたちは自主練習とどう向き合うか?が大変重要になってきそうです。

県内のある強豪チームがオンライン練習をしていると聞き
色々アドバイスももらいながら、とりあえず始めてみました!

続々と届く課題クリア動画!
しかも想定していたレベルを飛び越えてくるこどもたちもいて、成長に驚かせてもらってます。
f:id:outcast0033:20220207094659j:plain

達成はできてませんが、黙々と頑張ってる動画も届きました。
達成動画も、こどもたちのリアクションから
1発OKではなかったことがうかがい知れます。

「何でもすぐできる子より、練習してできるようになる子の方がすごい」

これは人の倍練習して、人の半分しか上達しない自分に言い聞かせてる言葉でもあります。

こどもたちには成長体験が必要で
それは本来なら練習や試合で得るものです。
練習してできるようになる達成感や成功体験の機会を少しでも増やしてあげたいですね(^^)

コーチたちのモチベーションはこどもたちの頑張る姿!

頑張れ上野ミニバス!