---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

東日本大震災。

11年も経つんですね。

津波の高さは推定16.8mだとか。
伊賀市のハイトピアだとこの高さ!
f:id:outcast0033:20220311115719j:plain
f:id:outcast0033:20220311115735j:plain
f:id:outcast0033:20220311115752j:plain

実際に見上げるとその高さがわかります。


新しい滋賀リーグが始まる手前の時期で
日本が大変なのにバスケバスケ言うてて良いのか悩んでましたねー。


なんでも自粛は日本のパワーを奪うから
西日本中心に元気に動いて欲しいって、被災地の人たちの言葉もありました。

で、思い付いたのがスリーポイント義援金
試合でスリーポイントを決めたら1本につき500円。
試合に勝てば×2

これならバスケを頑張ることが復興に近づく。

そう。
これは、私が自分の中に作った言い訳なんです。

それでも1年続ければかなりの金額になる。
やらない善より、やる偽善。

チェルノブイリウクライナ原発のニュースが流れる度に、ゾワゾワする。
核爆弾への嫌悪感なども
日本人の感覚なのかもしれませんね。

がんばれ日本!
がんばれウクライナ