---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

名張リーグ第1節。

新体制の名張リーグ戦が始まりました!
初戦は新人戦チャンピオンのつつじヶ丘さん!

できれば色々試してからの最終節がありがたかったが
いきなりの挑戦となりました!

6年生の人数では圧倒的に上野ミニバスが有利。
が、つつじヶ丘の5年生以下のモンスターっぷりは
飛び級クラス。

能力上位のモンスターたちをどうチームで戦うか?

結果は厳しいディフェンスにさらされた上野ミニバスは完敗。
新人戦は1ゴール差を争う試合でしたが
前半7得点、トータルでもトリプルスコアの試合となってしまいました。

個々ではなく、チーム力としてそこまでの差が新人戦からついたとは思いません。
が、この日の笛の相性は能力マン上位に水をあたえていたと感じました。

そんな土俵で戦うこどもたちにはいい経験になったのかもしれません。
優しい上野ミニバスのメンズたち。
やられるぐらいなら両手でおせ!とは
言いませんが、体をはり、心を強くもち
弱い顔を見せないことがつつじさんを倒す最低条件。

特に副キャプテンの弱気は
いま修正しておかないと1年間戦うスタートラインにたてないし、副キャプテンの活躍なくして今年の上野ミニバスはありえない。

そして、次の名張戦では
そこだけを集中して声をかけ
少し兆しが見えてきました。

この後に控える名張カップ
戦う気持ちと冷静な思考の融合を目指すために
まずは心を強くしていこう。

Special THANKs つつじさん 名張さん