---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

マスターズカテゴリー復帰への道。

社会人バスケもO40(オーバー40歳)のカテゴリーができて久しいですが、O50も見えてきはじめたアラフィフの管理人です。

バスケエリートとはほど遠いバスケ人生を歩んできた私です。

それがマスターズカテゴリーで、曲がりなりにも県代表のユニフォームを着て全国大会に出場できたのは、ほんとうに自分にとっては大きな意味を持ちました。

outcast0033.hatenablog.com

outcast0033.hatenablog.com
全国大会で相手チームの登録名を検索すると元実業団、学生選抜の叩き売り。そんな学生時代に羨望の眼差しで見ていた人たちと同じコートに立ち、そしてガチンコのマッチアップができることは何よりの励みとなってました。
長らくお世話になった滋賀リーグを卒業し、三重リーグ一年生。年齢もO40カテゴリーでは年長者に近くなってきた私ですので、マスターズカテゴリーは半ば諦めていました。が!そんな私に嬉しい連絡が!!
この秋にコロナ禍で中止になっていたマスターズ全国大会が復活。その全国大会を目指すチームにお誘いをいただきました。全国大会に出場するにはハイレベルの三重県予選を勝ち上がらないといけませんが、お誘いいただいたチームはなんと前年度三重県チャンピオンチーム!
諦めていた全国大会への可能性が広がり、益々やる気でてきました。滋賀のマスターズ仲間も、心配してくれていたので早速報告。全国大会で対戦叶えば恩返しさせていただきます!
とはいえ、先ずはハイレベルな予選を勝ち抜くこと。自分にできることは限られてきますが、準備だけは誰よりもやっていきたいと思います。
上野ミニバスのM1、息子のU15、社会人バスケに加えてマスターズカテゴリーも動きだしました。2年間止まっていた歯車がいきなり噛み合いだしましたが色んなことを継続してきて本当によかった。