---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

M1チャレンジ~入れ替え戦~

M1で最下位となった上野ミニバスはM2で1位だった大山田Aさんと対戦。
敗ければ後期のM1の枠をひとつ失うことになる大事な試合。

まだ迷子になるようなチビッ子もいるし
後半メンバーには3年生(めっちゃ上手かったですが)もいる大山田さんのDFを突破できない上野ミニバス。

特に前半、目の前のチビッ子からボールを奪えないなんてことはもう見慣れた光景。

今年何回目?同じような試合をまた繰り返す。

心技体とはいいますが
体の前に心
技の前に心

指導方法としても大きな転換を考えざるを得ないM1チャレンジでした。

今回優勝したチームには
毎朝4時起きで自主練習をしているこがいるとか。
知り合いのこどもさんもInstagramであがってくるのは
自主練習のストーリーばかり。

決定的にちがうのは
このこたちは「自主的」に練習をしている、ということ。
上手くなりたいから!
勝ちたいから!
試合に出たいから!
バスケットボールが好きだから!

やらされる100回より自分でやる50回に意味はある。


私も2ヶ月後には全国大会が待ってます。
いま、めちゃくちゃトレーニングして
練習してます。

2mのプレーヤーもいるし
元全日本代表がいたこともある。

でも敗けたくない。
やりきりたい。

誰に言われるでもなく、練習はします。
レーニングはします。

それは内から出てくるもので、やらされているわけではない。

まだまだバスケットボールが上手くなりたいから。
バスケットボールが好きだから。


上野ミニバスのみんな、バスケットボールは好きですか?


Special THANKs 大山田Aさん