---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

全国東海三重県予選女子初日~三姉妹~。

今日は敗ければ6年生が引退の県大会です。

男女が同日別会場になってしまい、女子の試合に行けないのかーと嘆いていたら

試合終わって(川越)から男子の会場(安濃)に向かえば間に合うことがわかり朝から川越体育館へ。

 

ここはマスターズの練習以来の体育館。

女子の相手は格上のTクラウドさん。

敗ければ引退ですが、6年生たちの「らしい」プレーが見たい。

 

試合は劣勢のまま進みました。

それでも小さい体で必死にボールを運ぶキャプテンYい。

いつでもガッツ溢れるプレーのMお。

高さを活かしてリバウンド、それからレイアップも綺麗にうてるようになったNんちゃん。

 

試合の終盤、果敢に攻めて

レイアップを決めた5年生たち。

 

頼りになる後輩たちが育っているのも6年生たちが見せてきた背中であったり、積極的に攻めることができるのも君たちがもたらす安心感であったりすることは気づいているかな?

 

先ずは1つの区切りですが

6年生たちはこの先のカテゴリーのバスケに繋げていき、5年生たちは上野ミニバスとして6年生たちのバトンを受け継ぎ、また下の世代に渡す。

バスケットボールは繋がっている。

息子が去年ミニバスを卒業してからも続けることを決めたコーチ道。

「全員娘」を自分の中に誓っての1年間。

うちの三姉妹、可愛いでしょ?♥️

 

Special THANKs Tクラウドさん Y M N