---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

NBA【アシスト】ベスト5

以前、NBAのカテゴリー別ベスト5の記事書きましたが、スコアリングベスト5で止まっていたので

アシストベスト5の選考を☆

 

↓スコアリングベスト5の記事がこれ↓

https://outcast0033.hatenablog.com/entry/2018/11/08/184431

 

アシストは思ったより難航しそうですね(^^;

バックコートはまだしもインサイドを誰にするか?

後はすごい面々のPGを誰にするか?

これは通算アシスト数


f:id:outcast0033:20190605093935j:image


f:id:outcast0033:20190605093952j:image

これが平均アシスト数


f:id:outcast0033:20190605094038j:image


f:id:outcast0033:20190605094049j:image

どうしても外せないのが

ストックトンとマジック。

あと、パスの匂いがするのは

キッド、ナッシュ、マークジャクソン

それにロンドかな。

 

それでもストックトンとマジックには敵わないなぁ。

ここはストックトンをPG、マジックをSG若しくはSF(実際PFやCもやってましたし)にスライドして、ツーガードにしよう。

 

と、言うことで

SG、SFでアシストと言うと、、、

レブロンピッペン、ドレクスラーとかも入ってきてますが、そういうことになると

ロスカー・ロバートソンを外せなくなりますね。

ただ、この人リアルにプレー見てないんですよね(^^;

 

エストブルックがシーズントリプルダブルの話題の度に名前が上がるので、相当な選手なのでしょう。

 

PGストックトン

SGマジック

SFロバートソン

 

さて、ここからは個人的な趣味が色濃くなりますよー。笑

 

PFはクリス・ウェバーでお願いします!

2000年代のキングス好きだったんですよねー⤴️

ディバッツ、ウェバー、クリスティ、ストヤコビッチ、ビビー、ターコルー、ホビージャクソン

 

レイカーズに敗けた時は悔しかった。

この時のキングスのパスムーヴが美しかった!

今でこそ、スパーズやウォリアーズがやってますが

当時はしびれましたね☆

 

と、PFは個人的な色合いが出てしまいましたが、最後はセンター!

 

ニコラ・ヨキッチ!

レジェンドも考えたのですが、ヨキッチ!

https://youtu.be/gXxamvp0TtA

 

パスの感覚や表現がガードのそれ、です。

良ければ動画どうぞ☆

 

PGストックトン

SGマジック

SFロバートソン

PFウェバー

Cヨキッチ

 

うーん。。。

弱くはない、弱くはないんですが渋すぎる。笑

私の知識不足かもしれませんので、いい選手いたらコメントお願いします(^^;