---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

ハリガネムシ

小さい頃はは1日中虫取のはる。
変わったところで、水カマキリをつかまえました。
で、少しホラーな話になるんですが、女の子が普通のカマキリを捕まえてくれてました。
男なら知ってる虫だと思いますが、お尻から出てきたんです!

ハリガネムシ!( ; ゜Д゜)

小さなカマキリでしたが
え?こんな長いのどこに入ってんの?
しかも、3匹も!(;´д`)

で、ネットでハリガネムシについて調べたら
ハリガネムシはカマキリに寄生し、カマキリから栄養を取って成長。

長いもので1メートル!( ; ゜Д゜)

で、カマキリの脳を操り←
産卵ができる水辺に導き←
そこで自殺させる←

キモい!キモい!キモい!

カマキリが可哀想になり、逃がしてあげることにしました。

で、色々陸上競技を応援して
またはるに連れられて噴水のとこに来たらいるんです!
さっきのカマキリ!
しかも、水ギリギリにたって水をカマで切るような動き。

で、再度少し離れたとこに逃がしてあげました。
帰りぎわ、はると再度噴水を覗くと、、、

カマキリ浮いてました💧

恐るべしハリガネムシ