---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

リーグ戦。

大津市民戦に続いてリーグ戦。
今期は昇格も降格もないリーグ。
新しいメンバーを煮詰めるには良い機会と前向きに捉えてやります。

試合前からガッツリミーティングの相手チーム。
アップでもその動きを確認している。
ディフェンスも1番、2番、3番!と声を出してやっている。

かなり真面目なチームだ。
こういうチームは侮れない。

試合開始直後から重い展開。
で、3分経ったとき
ピキッ❗
と、ふくらはぎ🦵⚠️

あー、やっちゃいました( ̄▽ ̄;)
すぐに、交代してベンチへ。

この日はベンチでゆっくり見てられました。
全員攻め気を忘れず、外からのシュートもいいリズム。
怪我から復帰のメンバーもいい感じ。
やはりこいつがいると、淡白になりがちなオフェンスにいいリズムが生まれる。
ディフェンスの距離感、ポジショニングもいい。
本来、エースキラーの仕事もできるので完全復活が待ち遠しい。

さて、試合。
相手チームの組織的な動きは
目的と手段が反対になってしまっている。
あくまでも動きのルールは手段であって目的ではない。
自分たちも気をつけないといけないですね☆
ただ、プリンストンオフェンスを取り入れる時に勉強しましたが、先ずは型にハマることが必要なのだとか。
そして、型を破る段階になって初めて威力を発揮する。

真面目なチームですし、これから花咲くでしょう。

今月はもう1試合。
早く肉離れを治して準備します!