---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

名張カップ2日目~救われた~

名張カップ2日目。

女子は不成立でも4位リーグなので、試合としては大差の展開。

オフェンスが終わった時に、セフティがいなくて

ペイントエリアに全員がいる悪癖が出てました。

 

マイボールにできる相手なら顕在化しないんですが、これまた修正点ですね。

 

男子は初戦はほぼ変わらず。

まだ変化の兆しは見えない。

声は出しているように思う(オフェンス始まる時にナンバーコール!言うたりしてますが)

 

4位トーナメントのさらに4位決定戦。

いわゆる最下位対決。

 

ここで、気をはいたのは副キャプテンSし。

ディフェンスリバウンドをしっかりキャッチすると、オフェンスリバウンドから得点。

この"当たり前"を待っていました!

試合は大差です。

最下位リーグでも勝ち負けできないチーム事情です。

それでも、コーチを救ってくれたSしのプレー。

成功体験のサイクルに乗せてあげることが大事なのは変わりません。

先ずは1人。

このまま、1歩ずつ進んで欲しい。

 

それから別会場での1位トーナメント。

地元優勝からもかなり遠ざかっていましたが、今回はつつじ×梅ヶ丘。

メンバー入れ替わって三度対戦です。

 

別会場ながら、スマホで中継見てました。

接戦をモノにしたのはつつじさん!

 

名張リーグの最終戦、どうなるか。