---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

復活!!8時間耐久バスケ~バスケ馬鹿の祭典~

第8回を前にコロナで自粛をせざるを得なかったPOORS杯

5年ぶりに復活!!

 

久しぶりの開催で人数もよめなかったのですが、7.80人のバスケ馬鹿がきてくれました

 

8時間耐久バスケという響きでわくわくする人

残念ですが一生治りません笑

 

9時半よりスタートし

8時間流しのゲーム

14時までは両面で行いました

(逆サイド確保できず(;^_^A)

 

滋賀リーグの旧知のプレーヤーや

滋賀のミニバス

奈良や大阪からも沢山の参加ありがとうございました!

 

上野ミニバスの教え子もたくさん参加してくれて

今年から高校生になる世代ぐらいになると

なかなか手強い

もうちょいがんばって

あと10年はマッチアップしたいですね

 

と、思わせるのもこの方々の参加!

 

48才の私が驚かれる伊賀の地において

遠藤ショックを毎回引き起こしてくれる

なんと68才!

遠藤さんいわく「あら古稀

聞いたことない笑

この二人を足したらなんと136才

バスケが生涯スポーツたりえる文字通り生き証人

試合も820vs823

初の800超え!

最後の10分は毎回出場させてもらって

接待バスケうけるんですがことごとくもらったスリーを外しまくって

8時間達成!

リピーターの多くが

ある意味参加する理由である激熱フリースロー大会!

必要経費は寿自動車で

参加費をすべて賞品にまわしています!笑

 

そしてめでたくキャリーオーバー笑

 

来年のためにみんな練習してくるんだ!

 

 

今回最年少と最年長の年齢差

なんと60才!

これだけでもPOORS杯を開催した意味あり

 

怪我したくなかったらさわっとき、と

縁起物あつかいの遠藤さんw

 

最初は思い付きだったんです

ある練習に参加したときに、試合間の休憩がどえらい長め

間にもう1試合できるなぁ、、、

 

体力あるひとはずっとやって

しんどい人は交代してやってたらいいんじゃね?と

 

で、第1回は6時間から始めました

開始9時に10人しか集まらず

「いけるとこまでいこ!!」と始めた記憶

 

そう思うと大きなコンテンツに育ってきました

脱コロナ禍の象徴のイベントになってくれればいいですね

 

いつかは24時間耐久バスケを実現させたい

その時はもっとたくさんのバスケ馬鹿が必要になります

 

できるなら2年後の10回大会

みなさん、それまでにたくさんのバスケ馬鹿を育てましょう笑

 

Special THANKs バスケ馬鹿のみんな