---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

大津市民戦。シニアカテゴリー

土曜日は大津市民戦。
日曜日はリーグ戦があるのであまりガッツリやるとヤバいなぁ( ̄▽ ̄;)

今回は初のスリーポイントコンテストに出場!
コソ練もして、準備万端!

0度が苦手なのでそこを乗りきればいけるんじゃないか、との計算。
自分の順番が回ってきたときには、ほぼボーダーラインが見えてきました。
7/15
半分決めればいける。

その出だし
3連発!

おぉ!?
と、思った瞬間緊張がおそってきました!笑
そこから2/12ww

結果5本でfinish(;^_^A

DoASUPERの代表は8本で見事決勝に!
試合ないのに、、、と
来週の決勝に。笑

スリーポイントコンテストが終わって試合。
DoA vs DoASUPER


身内での試合となりましたが、capからはなあなあの紅白戦にはしないこと!との令が発せられてました。笑

元々負けず嫌いのDoA戦士。
負けず嫌いじゃまなければこの年齢までバスケしてません。

試合は速さのDoA
高さのSUPER

でしたが、速攻のfinishの精度が悪すぎて
点差は21点差

後半、昭和のバスケの引き出しをあける。

ツーマントライアングル!笑
そして、ボックスワン!笑

1人、もしくは2人がマンツーマンで残りはゾーン。
全員攻撃力があり、外も打てるのが当たり前の現代バスケではなかなか見られないディフェンス。

しかし、これが当たって
9点差まできました。

私も少しアタック重視のプレーに切り替えて猛追しましたが、借金は返せず試合終了。

明日の試合あるのに、ほぼフル出場。
やっぱり、目の前の試合の手を抜くのはむりやね。

明日もがんばるぞー👊