---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

マスターズへカテゴリーへの想い。

今週の日曜日にはマスターズの大会があります。
マスターズとは40歳以上のカテゴリー。
いつもは半分の年齢のやつらとやってますが
ここは全員おっさん。笑

逆に言うと言い訳のないガチンコの戦いになります。

みんなおっさんなら余裕でしょ?と、言われることもあります。
が、40歳まで現役でやってるおっさんたちはみんな負けず嫌いなんです。笑

出場は「オレンジ軍団DoA
f:id:outcast0033:20211118104852j:plain
(ドア、ではありません。DEAD or ALIVE 生きるか死ぬか ディーオーエー)

DoAの練習は4時間。
でも、そのほとんどを基礎練習、それもフットワークやスクエアパス、レイアップも20種類ほどこなし、対面シュート等々

もう一度真面目にバスケットボール
を合言葉に集まった面々。
私はコロナ禍になり、イソイソと通っていた練習もまったく参加できなくなりました。
去年の大会もミニバスの大会と重なって不参加(今回も最初は県大会の予定でした)

そんな中、キャプテンより直接連絡をいただき
大会への参加を決めました。
決勝まで進めばマスターズで全国大会(三重県開催)に出ているチームとの対戦が叶うかもしれません。

全国大会を来週にひかえているので
チームとしてはかなり仕上がっているでしょう。
めちゃめちゃ楽しみです(^^)

コロナ禍の2年間で過ごした時間は
試合こそはなれていましたが、濃密なトレーニングと
息子やミニバスに教えるがための技が増えたので
実践投入していきたいと思います( ̄ー+ ̄)

マスターズカテゴリーは
対戦相手にバスケエリートがたくさんいたりします。
○○選抜、実業団の叩き売りです。笑
でもそういう看板ってモチベーション上がるのよね。
なんやかんやでOver50も近づいてきたマスターズカテゴリー。

やるからには勝ちます。


f:id:outcast0033:20211118104910j:plain