---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

三重リーグ vs Emotion

1勝1敗での3戦目。

昭和石油はおいといて、今期の1番の壁となるであろうEmotionさんとの対戦。

 

ここをのりきれば、見えてくる昇格。

結果から書くと完敗でした。

練習してきたことが何もできなかったですね。

やたらとごちゃついてました。

あと、長年の課題である速攻が下手すぎる。

 

外のシュートを良しとして組み立てる速攻は

決定率も悪く、カウンターを誘発しました。

 

ゾーンも責任の所在がはっきりせず、オフェンスディフェンスともに機能しませんでした。

 

それを修正するのがPGの力量、、、とは思うのですが、この日の久居体育館は灼熱のコート。

そして、前審判でした。

 

前審判が終わった時点で、軽く熱中症気味。

そのまま3クォーターまで出ましたが、フリースローを2本ミスした時の外し方で

やっと(こりゃだめだ)とベンチに下がりました。

 

ハーフアップ中、次の試合のエイトワンさんが

代わる代わる挨拶きてくれてた(らしい)のですが、ぼーっとしてて無視してごめんなさい。笑

 

出場時間の兼ね合いもあるし、前審判は誰かに任せないと結果的にチームに迷惑かけてしまいますね。

 

これで1つ負け越し。

ALICEさんもフルメンバーだと強いことも発覚。

ライズさんも若くて馬力あるし、大変な試合が続きそうです。

 

とはいえ、逆に言えばまだ混戦に持ち込むチャンスはある、ということ。

Emotionさん、ときおり人数そろわないですからね。笑

 

 

outcast0033.hatenablog.com

 

そんなEmotionさんと来週はマスターズ福井大会の全国予選に出場します。

マスターズで味方になるチームの強さを知って

そこで戦うことの喜びもあり。

 

この日、Emotionさんは自チームの練習とのことで

久居体育館から四日市まで移動して練習に参加してきました。

 

やっぱり涼しいと動けた。

シュートも入った。

次の試合は熱中症対策もしっかりしよう。

 

来週は1日2試合。

おっさんたちの熱い戦いが待ってます!

 

勝てば三重代表としての2回目の全国!

40歳オーバーのカテゴリーなので、48歳の私にはどれほどのチャンスが残されているかわかりません。

やりきってきます!

Special THANKs Emotionさん