---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

あなたはリロイ・スミスを知っていますか?

伊賀名張選抜の選考は難を極めました。

選抜の時期にいつもする話があります。

 

『あなたはリロイ・スミスを知っていますか?』

 

マイケル・ジョーダンが大学入学したときにジョーダンはレギュラーに選ばれませんでした。

ジョーダンじゃなく選ばれたのがリロイ・スミス

マイケル・ジョーダンはそれが悔しくて

絶対に俺が上だと証明してやる!と努力を積み重ね、ご存じ世界一のプレーヤーになりました。

 

マイケル・ジョーダンは世界中で有名になりましたが、リロイ・スミスを覚えている人はいない。

しかし、そこにはジョーダンの強烈な意志が存在していた。というエピソードです。

 

選抜だけじゃなく、スタメン、出場時間、これからも色んなことがバスケを続けていく限り起こりえます。

そこはどうすることもできない部分ではあります。

でも、そこでそこからどうするかを決めることはできます。

 

バスケットボール戦士たちよ

リロイ・スミスではなく、マイケル・ジョーダンであれ