---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

伊賀名張地区春季大会第1節~ギャップ~

男子の初陣は名張ヒートさん

一時期は人数に苦労してましたが最近は安定してますね

六年生の数は違うが、上野はそこからの脱却をめざしてのチームメイク中

男子の合言葉は「負けないためのスクリーンアウト、勝つための速攻」

ともかく意識は前へ

その意識の中でのミスは産みの苦しみ

とはいえ、スクリーンアウト、セフティ、運びでのどハマり

なによりディフェンスの強度

課題は多い

2試合目は新人戦チャンピオン梅が丘さん

ここはスーパーエースがいるので、出した指示は

「全員でいけ」

この作戦は2回目です。笑

全員でいきましたが、笑顔でかわされました(^^;

おそらくMC的にもアウトだったと思いますが、あれだけかわされると旗もあがらねー

 

しかし、スピードを体感できたのはいい経験

男子は初日2敗

だだまだ戦っていない

全員が必死にやれていない

今は勝ちよりも目指すバスケにむけて

必死に経験をつなぐこと

女子は錦生さんと(これは交流戦、らしい。なぜか最初に交流戦が)

まだ6年生のいないチームですがディフェンスが育ってきて、THE錦生というチームになってきてます

 

2試合目はつつじさん

上野とつつじさんでガッツさんを追う今年のライバルチーム

上野は大山田さんから移籍の2人が現上野に完全にマッチ

力強いインサイドと視野が広く判断が抜群のガード

そしてこの試合の前半はそこ以外での活躍が光りました

入って間もないKでのスーパーパス

真面目で伸び盛りRら

Yのは接触を怖がらないスーパーカバーをみせてベンチは大盛りあがり

 

その流れをもって、つつじさんと引き分け!(これが後にきいてくる)

 

ガッツさん追撃の可能性を示した上野女子

ガッツさんとつつじさんの試合を見ても可能性はある、と感じました

 

去年はスーパーチームが2つもいた伊賀名張地区

そのギャップは感じつつ、第1節を終えました

 

明日は男女で別々に練習試合

すべての経験をつなげるべくがんばります

 

Special THANKs 名張さん 梅ケ丘さん 錦生さん つつじさん