---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

元マスターズ仲間の応援と試合球への不安。

朝8時から朝食。

こんな立派な朝食付き。

ほんま、儲けあるんかいな。笑

旅の朝食ってご飯お代わりしちゃうよね。

朝ごはん食べて、どうするー?となりましたが

昨日、お酒飲み過ぎメンバーはそのまま2度寝。笑

 

私はかつてのマスターズ仲間、滋賀代表の試合をみるべく移動。

駅まで徒歩10分、そこから電車で一駅。

いわて銀河鉄道にゆられて会場の岩手県営体育館へ。

体育館に入ると懐かしい面々が!

滋賀県の相手は強豪千葉県。

千葉代表はさすがの動き。

特にシュート力には目をみはる。

滋賀はそこをうまくゾーンで攻略し、そこから徹底した速攻!

これが効いていました!が!

これはわたしも苦労することになるんですが、、、

 

試合球がミカサ。

しかも新球。

速攻でいい形になっても微妙なファンブルになり、フィニッシュの精度が影響をうけている。

 

特にいま、主流のモルテンとは分割数もちがえば表皮の質感もちがう。

それに何といっても、手に汗がついた状態ではスリッピーすぎて、ポンプフェイクでボールがとんでいくこともしばしば(^^;

 

20点差ー、となって

このまま終わるかと思われた滋賀県でしたが、バスケットカウントから流れが変わり、いったん5点差まで詰め寄る。

 

あと一本でていればー、まで追い詰めました。

 

もう1つの三重県代表もそのあと試合。

これまた強豪、大阪選抜!!

 

この大阪選抜が強烈!!

190Overのプレーヤーが走る走る。

出だしから0‐12

終われば100点ゲーム。

三重はSさんの個人技のみの得点に偏り厳しい試合となりました。

 

残りの試合を見渡せば、あたりが良ければ

滋賀県三重県Bもチャンスあった感じでしたね。

お疲れ様でした。

 

1日遅れで、三重のスーパーエースがト到着。

コミュニケーションです。

 

盛岡冷麺も食べました。

焼き肉もう入らんー、ってなってから

スルリと一杯食べられました(^^)

さあ、明日はいよいよ試合。

三重の相手も強豪埼玉。

いざ。