---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

マスターズ福井~兵庫代表「complex」~

おはようございます。

超晴天の福井の朝です。

看板が出迎えてくれます。

駅前をウロウロしてたら美味しそうだったので

立ち食いうどん。

そばの方が好きなんですが、カーボローディングも兼ねて山かけうどんにしました。

 

ゆっくり着替えて体育祭に移動。

EMOTIONメンバーも集まり会場へ。

全国大会としては小さな体育館ですが

綺麗ですし、クーラーガンガンなのがありがたい。

 

相手は兵庫代表COMPLEXさん。

兵庫県はO40の登録チーム数が多く、レベルが高い。

 

平均身長も187~89のプレーヤーをコートに3人揃える。

が!

そう言う意味では三重代表は194.191.191をコートにそろえることができる。

相手のストロングポイントが「それ」であるならばアドバンテージか。

 

試合はまさかの展開を見せ1quarterで決まりました。

なんと兵庫県代表のシュートがことごとく外れる。逆に三重代表20-0のビッグラン!

外角だけでなく、ゴール下のポロリも多い。

これはミカサの呪いなのだと思う。

前半で大量リード。

私もスティールからの速攻で福井大会初得点。

こうなると明日の試合も見据えてクロージングバスケ。

 

兵庫代表も徐々にミカサのボールになれはじめ、シュートを決めだすが時すでに遅し。

明日につながる勝利!

 

会場ではかつてのマスターズ仲間の滋賀県代表が応援してくれてました。

半分ぐらいメンバーは入れ替わってましたが、マスターズ同期メンバーもまだまだ頑張ってました。

思えば初めてマスターズのコートに立ったのは

41歳の兵庫大会。

愛知代表に敗けた大会の後、同期たちと「ROOKIES」と銘打って誓ったマスターズでの活躍。

 

今は違うユニフォームではあるが

あの時のみんなと誓った反骨心が今も自分を支えている。

 

福井大会のピンバッチ。

これで滋賀県代表で2つ、三重県代表で2つ。

まだ増やすことができるのか?

O40と40歳以上の大会となる以上、来年は49歳。

10年違えばバスケも違う。

なーんてことを思いながら、ワクワクもしている。変態ですね。笑

 

ここから石川県に移動して飲み!

なぜ移動するのかはわからない。笑

今日はホテルをとってもらってあります。

石川県。

もちろんレベルの高い居酒屋です。

体育館で見るよりデカク見えるのはバスケあるある。

 

明日は最強!東京代表ー!

 

がんばります!

 

Special THANKs COMPLEXさん 滋賀県代表のみんな