---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

滋賀マスターズ交流戦2022

そして、三重リーグが終わって

そこから滋賀に移動!

滋賀マスターズ交流戦に向かいます。

 

決勝しか間に合わないと言うことでしが

なんと無事に決勝進出!

 

スタメンクラスがO40の全国大会に出場している中でのGOODWIN!

 

三重からかけつけてー、と思っていたら

なんのその。

そのO50大会終わって始発でかけつけた猛者がおりました。

DOA不動のエースTさん。

50オーバーでキレキレのドライブと安定したミドルシュート

 

三重から駆けつけたのが茨城県にかきけされました。笑

 

試合はゾーンディフェンスのRISEさん。

前半、攻めあぐねる。

壁が壁として割りきってプレーしていないこと。

決まりごとをアレンジする判断が早すぎること。

 

そんな劣勢を3quarterでひっくり返したのが

DOAのCAP!

得意のミドルシュートを5連発で沈めるゾーンバスターっぷりを見せつけました。

御年57歳の可能性、痺れるものがありました。

 

逆転のお膳立てをしてもらって出場の4quarter。

スクリーンに対してのファイトオーバーに笛。

これ、普段フィジカルモンスターの若手とやってる弊害ですね。

彼らはこれぐらいで倒れないし、ぶれない。

こっちにほぼ力感なくてもぶっ飛んでいくシニアの方々。

最後も自分の中では120点のディフェンスも

コールされてそのフリースローが決勝点。

 

優勝叶わずー、でした。

 

三重リーグでもいつも練習している若手が

試合を応援してくれていて

間を割るロールをオフェンスファール吹かれました。

 

「ぼくたちなら転けないですからねー笑」

って言われたりしましたが、こっちは当たり前の体のあて合いでも吹っ飛んでしまうのは

嬉しいような複雑な感じです。(^^;

 

来年はそれにもアジャストして優勝します!