---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

カップヌードル

ラーメン好きの私はカップヌードルも好きです(^.^)

カップヌードル

ドが小さくドになっています。

発売当時に「ヌードル」って言葉が定着しておらず

「ヌード」と勘違いされない為の措置らしいです。
f:id:outcast0033:20210605084908j:plain
それから「カップヌードル」が人気になったのは、浅間山荘事件で機動隊が食べてる姿がテレビで放送されたからだとか。

のべ2年間ぐらいカップラーメン絶ちをしていたことがあります。
こどもたち3人がお腹にいる期間です。

つわりのひどい嫁さんを見て、自分も「一番好きなもの」を絶とうと、思いついたのがカップラーメン。
本当に毎日食べてましたからねw

願掛けが効いたのか長女が健康に産まれたので次女、長男の時もやりました(^.^)

もちろん100%絶ちはしてません。
嫁さんは知らなかったので
つわりでしんどくて

「ごめん、カップラーメン食べといてくれへん?」

これがめちゃくちゃ嬉しかった想い出。笑