---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

朝活。

今週のお題「わたしのコレクション」

今日は早起きして朝トレ。
レーニングのバーベルプレートは
メルカリとかハードオフで格安見つけては追加購入。
不揃いのバーベルたちは約300㎏になりました。笑
f:id:outcast0033:20220315082042j:plain
おかげてベンチプレスとスクワットは同時にできます。
あとはデッドリフト用かな。
レーニングルームの床が抜けないか心配ですが(^^;

初めてバーベルプレートセットを買ったのはもう20年前。
109キロセット19800円。
100キロをあげたくて安いやん!と購入。
(たしか雑誌の裏表紙とかにのってるやつ)
結果的に送料が本体より高かった(オイ)

筋トレにハマって
胸筋や腕に筋肉がつくのが嬉しくて
できあがったのが上半身ゴリラ、下半身お姫様。
もちろんバスケのプレーも上が重くなるだけの
最悪のトレーニングでした。

そこから色々勉強しつつ今に至ります。
outcast0033.hatenablog.com

10年前は若いやつらはノーメンテでバスケしてくれていたので、トレーニングしてたもん勝ちみたいなとこあったんですが、最近ジムの敷居が低いので若くて才能あるやつらがちゃんとトレーニングしてやがります。
もーちょっと若さに胡座をかきなさい。笑

4月から新しい環境でバスケのチャレンジ。
準備だけはしっかりと。