---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と車中泊In岡山県完全版

恒例の男二人旅、二泊三日の車中泊に行ってきました!
今年は岡山県!からの帰り道に兵庫県の予定。
f:id:outcast0033:20190105160413j:plain

倉敷美観地区の夜景を初日に見たかったのですが、奈良の事故渋滞に巻き込まれて
f:id:outcast0033:20190105160444j:plain
尼崎の温泉に入ってからゆっくり目的地に向かいました。
f:id:outcast0033:20190105160518j:plain

最初の目的地は天空の城として有名な備中松山城🏯
到着して車中泊へ。
去年は極寒の中、はるは寝袋で安眠。
寝袋のないわたくし寒さに震えて寝ましたが、今年はバッテリー積んで電気毛布完備!
これは快適でした!
f:id:outcast0033:20190105160544j:plain

早朝から、天空の城を見ました。
この日の朝霧は薄めでしたが、それでも雰囲気あり。
f:id:outcast0033:20190105160612j:plain
朝ごはんを車中泊炊飯釜で移動中に炊く。
次の目的地は桃太郎由来の吉備津神社
f:id:outcast0033:20190105160646j:plain

吉備津神社の駐車場で朝ごはん食べて
初詣⛩️
矢立の神事があってお祭りでした😁
f:id:outcast0033:20190105160722j:plain

車を走らせて、鷲羽山ハイランドに。
f:id:outcast0033:20190105160758j:plain

メインキャラクターはネズミ。
ブラジルのサンバのショーもダンサー6人、観客1人。
300段ぐらいの階段の先にあるアトラクション。
ジェットコースターは登る時に軽くウイリー状態に。
世界一怖いと言われるスカイサイクリングは絶好のポイントで瀬戸内海の風が。
f:id:outcast0033:20190105160837j:plain

いわゆる地方遊園地として楽しんできました🎵

お昼を待たず、倉敷美観地区へ。
ここは綺麗な街並みに、オシャレなお店が並んでました。
エビ飯食べたかったんですが、はるはエビ嫌い。笑
海鮮丼になっちゃいました(^^;
f:id:outcast0033:20190105160909j:plain


そこから倉敷アウトレットモールへ移動して
はるはぼうし🧢をゲット。

白龍温泉に移動して
お風呂&ご飯
車中泊の駐車場の道の駅へ。



はるはドラえもんDVD。
わたくしはYouTube見ながら車中でまったり。

朝から早めに今回の旅の目的の赤穂港へ。
義理の妹に去年送ってもらった牡蠣の直売へ!
開始予定の8時半になっても、始まる雰囲気がなく
直売場のお店の人に聞くと
本格始動は次の日からとのこと(゜ロ゜)
交渉したら
殻つきならいいよ、って言ってくれて
四キロ買ったら
初売りだからって一キロ近くオマケしてくれました♪
f:id:outcast0033:20190105161329j:plain

そこから赤穂わくわくランド
動物ふれあい公園
変わり種自転車ランド
を回って
明石焼き狙いで三重に向かい始めました。
f:id:outcast0033:20190105161404j:plain

明石焼き食べて
ホルモンうどん食べて
大阪のなにわの湯に入って終了。


帰ってからはる以外(はるは牡蠣きらい。笑)牡蠣を1個ずつ食べて
二泊三日の旅は終了。

天気良かったし
最高の旅となりました(^^)

お土産は牡蠣ときびだんご
それからお揃いのバスパン。

次は春休み☆
どこにいこーかなー☺️