---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子といく車中泊の旅~愛知~東海はなび祭り

2日目、宿となった有料駐車場(700円)

近くに交番、コンビニありのロケーション抜群。

2人で1泊700円と考えると破格。

 

で、朝から名古屋城を見に行く。

なんか、福島物産展みたいなんやってたので

桃買って食べる息子。

果物はなんでも好き。

しっかし暑い!!

今年の夏はホンマに暑いですね。

この日は天守閣はのぼれませんでした。

お城を一周して、名古屋飯ブースがあったので

味噌ホルモンドン?だったかを食べました。

この後、熱田神宮かなー、と思ってましたが

暑すぎー!

またもや銭湯へ。笑

 

この日は東海はなび祭り。

その銭湯はホテルのお風呂で、お祭りの中心に位置する。

向かってみると、宿泊客しか駐車場はつかえないと。

 

で、車を走らせて駐車場見つけて

そこまで歩く。

これも暑い!

 

お風呂に到着し、暑すぎるのでゆっくり入って

そのあと、ごはん処でまったりまったり飲み食い。

こんなゆったりまったりな車中泊もいい。

 

外も暗くなってきてやっと動き出す。

夜店いっぱい出てます。

なんか日常がもどってきた感じがすごく嬉しい。

 

夜店で買い食いしーの

花火堪能しーの

 

去年の夏、たまたま車中泊の旅先で祭りがあって

初めての土地の祭りに行くことにハマりました。

今回もわざわざ検索したら東海はなび祭りがあることがわかり、来ましたがやっぱりいい。

 

町の浮かれた感じの空気感もめっちゃ素敵です。

 

渋滞してるので、車中で寝て待つと

目覚めたらガラガラでした。

 

さて、帰路につきます。

次は正月。

来年は息子も受験生だし、それが終われば高校生。

高校生の息子と続けられるのかわからない車中泊の旅(息子は大人になってもいきたいと言ってますが。笑)

 

正月は九州、それも鹿児島とか目指してみようかな。

 

Special THANKs 愛知県 南知多 東海市 東海はなび祭 マリンダム まるは食堂