---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と車中泊In鳥取県2日目

適当に目覚めたらご飯炊きます。
車中泊ルールとして、朝はご飯炊きます。
f:id:outcast0033:20190827180826j:plain
車中泊での基本装備「タケルくん」
Amazonで売ってます↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D65QFZU/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=outcast0033-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00D65QFZU&linkId=a206f8f634b563b51f332cd65bc3f6ba
「ムスヨばあさん」を買えば蒸し料理もOK👌


ご飯が炊けるまで
境港に朝釣り🎣
f:id:outcast0033:20190827181412j:plain
これも毎回行きます!
が、ほとんど釣れたことないです。笑
いいんです。雰囲気だけで(^^)

朝ごはんを食べて
いよいよ鳥取県2大エース水木しげるロード♥️
f:id:outcast0033:20190827181539j:plain
f:id:outcast0033:20190827181621j:plain
f:id:outcast0033:20190827181709j:plain
一応お約束。笑
f:id:outcast0033:20190828153502j:plain
お菓子としても普通に美味しかったです♪
f:id:outcast0033:20190828153642j:plain
f:id:outcast0033:20190828153726j:plain

午前中でしたがとにかく暑い!
熱中症対策で氷やミストもしてありました。
息子は最高の熱中症対策。笑
f:id:outcast0033:20190828153921j:plain

少しならんで水木しげる記念館へ。
f:id:outcast0033:20190828154112j:plain
f:id:outcast0033:20190828154317j:plain
f:id:outcast0033:20190828154415j:plain
f:id:outcast0033:20190828154542j:plain
f:id:outcast0033:20190828154650j:plain

妖怪スタンプラリーをやってます。
全部そろえれば完走証明書をもらえます。
35箇所。なかなか大変ですが子どもはよろこんでます。
f:id:outcast0033:20190828154829j:plain
f:id:outcast0033:20190828155056j:plain

ここから昨日の夜見つけた海上アスレチック、、、
の前に、県境をこえて島根県美保神社へ⛩️
受験生の次女にお守りと
音楽の神様らしく、吹奏楽をがんばる長女にお守りをゲット!

昼ごはんをすませて、海上アスレチック到着!
f:id:outcast0033:20190828155422j:plain

予約は、、、
空いてました!!!
これで本来の旅のメインイベントができる!
天気も最高!
息子は待ち時間も泳ぎっぱなし。
f:id:outcast0033:20190828155540j:plain

海上アスレチックの写真はスマホ禁止だったのでありませんが、大人もめっちゃ楽しいです!
ガッツリ息子とはしゃぎました!
ただ、どこのファミリーも後半は子どもにおいていかれてました。
この後、海上アスレチックの事故のニュースも耳にしましたが、親ごさんがもしかしたら子どもの動きについていけなくなって、目が届かなかったんじゃないのかな?とか。

で、お昼も遅かったので
一気に米子市から鳥取市まで移動することに。

で、車を走らせて
途中でブドウ食べたり
ワイン買ったりして

到着したのはお風呂&宿泊地
f:id:outcast0033:20190828160047j:plain
鳥取ぽかぽか温泉!
お風呂に入って、中で食べるはずが
はるがDVDのキリが悪かったので、その間に併設されてたスーパーで買い出し。

車中飯に変更。
亀の手の味噌汁!
f:id:outcast0033:20190828160320j:plain
実は亀の手が好きなはる。

ほとんど息子に食べられました。笑

地酒に地ワイン。
車中飯はほんと落ち着きます♥️

水着をコインランドリーにほりこんで温泉へ
お風呂も当たり!
いいお湯でした。

寝る前は
息子はDVD
わたしはYouTube

ここはほぼお互いに干渉せず
眠たくなったら寝るし
夜更かし上等です。笑

ビールを飲みなおして
ふとみるとはるは寝落ち。

明日は鳥取砂丘
台風はどこに?ってぐらい静かな夜です。
では、そろそろ寝ます💤