---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と車中泊~淡路島4日目(最終日)~

本日、車中泊の旅の最終日。
f:id:outcast0033:20220111144607j:plain
はるは寝ていますが、宿(駐車場)からの景色が良かったので
釣り人に混ざって少し釣竿を垂らす。
いつも通り釣れませんですが、釣れなくていいんです。

今日の予定はニジゲンノモリ。
の前に、1つやっておかなければならないことが。

ずっと続けている「ドラクエウォーク」
淡路島はそのドラクエを作った堀井雄二さんの故郷だそうで、聖地が淡路島にはあります。
その聖地を巡って、やってない人にはわかりませんが、「お土産」もget👌
f:id:outcast0033:20220111145003j:plain

そこからニジゲンノモリへ移動。
何となく淡路島の移動に慣れてきた4日目。
今日はその中でも1番穏やかな陽気。

ニジゲンノモリには色んなエリアがあって
はるのお目当てはクレヨンしんちゃんゾーン。
アスレチックがあるところです。

今回は入らないドラクエゾーンを抜けて
クレヨンしんちゃんゾーンへ。

f:id:outcast0033:20220111145204j:plain

f:id:outcast0033:20220111145350j:plain
キラーアーマーがいたりします。笑

アスレチックはワイヤーの命綱付きで
高い場所にある色んな障害物をクリアするというもの。
高いところが大丈夫な息子と私。
f:id:outcast0033:20220111145617j:plainf:id:outcast0033:20220111145650j:plain

息子に至っては手放しで挑戦したりして
初級コース、中級コース、上級コースもクリア☆

が、これ
高いところ苦手な人には地獄のようで
泣き叫びながら進めないチビッ子や
アスレチック自体がほぼクリアできないお母さんなどで
所々渋滞が。笑
でも、安全装置(ワイヤー)のシステムで順番を抜いたり、途中でやめることはできないので、とりあえずゴールまでは行くしかない。笑

「いややいややいややむりむりむりむりむりー!」
って泣き叫びながら、スタッフのレスキューうけてました(^^;

そして、ひとしきりクリアしたので
ゴジラゾーンへ!
ここもはるが大好きなジップライン!

ゴジラの口のなかへ飛び込む爽快なジップラインをクリアしてf:id:outcast0033:20220111150156j:plain

ニジゲンノモリは終了。

最後にもう一回温泉入る?
と、初日に入った松帆の湯へ。
f:id:outcast0033:20220111150322j:plain

風呂上がりにかき氷食べて
帰路につきました。

帰りに奈良県で、一時間半待ちのサイカラーメンしばいて
お土産のタマネギ配って我が家に到着。
f:id:outcast0033:20220111150512j:plain

久しぶりの車中泊の旅はやっぱり楽しかったです。
コロナとの相談になりますが、ずっと続けていけたらいいですね(^^)

ありがとう淡路島♥️