---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と車中泊~淡路島3日目(元旦)~

f:id:outcast0033:20220109030542j:plain

明けましておめでとうございます。
元旦の朝です。

今日は唯一予定の決まっていた鳴門の渦潮クルージング。
11時に予約を入れてあるので、朝から七福神巡りの残り2つを参ることに。

万福寺、そして最後は護国寺
f:id:outcast0033:20220109030911j:plain
f:id:outcast0033:20220109030950j:plain

7寺廻った1人でだけが貰える御守りをもらって
七福神巡りは終了。
こっそり集めている御朱印も一気に7つ増えました。
この七福神巡りは200円なのにちゃんと後祈願もしてくれるし、なかなかしっかりしててご利益ありそう。

もう少し時間があったので
道の駅うずしおへ。
ここは大鳴門橋の下まで行けて橋の上から見学もできる道の駅。(残念ながら現在2022.1.1入場不可)
そこには行けませんでしたが、海なのに流れがある不思議な光景を見ることができました。
f:id:outcast0033:20220109031513j:plain
f:id:outcast0033:20220109031545j:plain

下から見る橋は人類の叡智を感じさせる景色。

そして、大鳴門橋を渡って鳴門の渦潮クルージング乗り場へ。
今回は水中の渦潮も見ることができる「アクアレディ」
到着したのが10時で乗るまで1時間あったが
10:15の便に空席あり、ということで予約を変更してもらい予定より早く乗船。

先ずは水中の渦潮を見て
そのあとデッキに登っての渦潮観光。
f:id:outcast0033:20220109031921j:plain
大きなうずも見れました!
水中も見れるアクアレディでしたが、個人的には上からだけでいいと感じました。

乗船時間も25分ほどですが、これでギリギリ酔わない時間かも(^^;
もっと長いクルージングもありましたが、これでよかったです。

ここから車を走らせてあわじワールドパークONOKOROへ。
f:id:outcast0033:20220109032241j:plain
遊園地ではありますが、1番の売りはやっぱりジップライン!
ジップラインが大好きな息子なのでさっそく予約をして
その時間まで遊園地遊び。
f:id:outcast0033:20220109032413j:plain
f:id:outcast0033:20220109032500j:plain
f:id:outcast0033:20220109032525j:plainf:id:outcast0033:20220109032545j:plain

で、ひとしきり遊んだらちょうど時間になったので
ジップライン受付へ。
ジップラインは4コースをわたるので1時間半ほどの時間がかかります。
f:id:outcast0033:20220109032709j:plain
f:id:outcast0033:20220109032803j:plain

温泉は「パルシェ香りの館」へ
ここには熱湯(45度)があって、サウナもそこそこに
気に入って入ってました(^^)

夕飯どうするー?って聞いたら
スーパーで買い出しして車中飯がいいと言うので
スーパー探して移動。

食べ物はほんまに衝動的に買い込む。
息子はいくらと大トロの刺身。
私は正月売れ残りのカニ3000えんが700円だったのでそれを。笑

一応、予定ではこれが最後の夜になるので
息子と乾杯をしていつもの時間。
f:id:outcast0033:20220109034153j:plain

明日は強風で予定変更したニジゲンノモリへ。
最後の日はどうなるでしょう。
それではおやすみなさい。