---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅~最終日~

富士登山を間にはさむという旅も最終日。

どうせなら遊び尽くして帰りたい。

息子のリクエストはドラゴンキャッスル。

これも三島にあるので移動は20分ぐらい。

こんな感じの所です。

 

筋肉痛はないらしい。(^^;

私はふくらはぎにちょい筋肉痛が出てます。

本番は明日か(怖)

とはいえ、息子と登る元気もないので

息子はソロで楽しんでます。笑

 

このドラゴンキャッスルはかなりレベルも高く、クリアできなかったのもあるみたいです。

 

そんなドラゴンキャッスルの最大の難所。

ここをカランカランと鳴らすと拍手してまらえます。

 

下から見ると、、、

 

高所恐怖症の人にはたまらない所ですね。笑

大好きなアスレチックを堪能して

ドラゴンキャッスルと同じ運営の三島スカイウォークへ。

日本一のつり橋らしいです。

 

橋を渡っていると、橋がゆれる。

想像の3倍ゆれる。((( ;゚Д゚)))

その橋の横をジップラインが駆け抜ける。

橋をわたってジップラインを予約しました。

待ち時間暑さ対策でジュースとかき氷。

食べ物は高め。

1000円のオレンジジュースと

1000円のかき氷。

美味しかったですけど。笑

旅中の食費は気にしないルール。

天気が良ければ富士山が見えるんですが、この日は曇り。

これまたはるの好きなジップラインがあるのでこれにのる。

 

いままでのジップラインの中でも一番高い!(スマホもっていかなかったので写真なし)

これで三島とはお別れです。

なんか本当にいい場所でした。

 

帰りにこれまた富士山絡みで三保の松原へ。

はるの後ろに富士山あるのわかりますか?

冬の天気いいときはもっとばえるようですね🗻

 

三保の松原で寿司を食べて

そこからノンストップで三重県まで。

はるが仕上げのスーパー銭湯入りたいというので

鈴鹿まで帰ってきてスーパー銭湯ハナショウブへ。

 

いよいよ、富士山の旅も終わりです。

もちろん富士山がメインでしたが、三嶋大祭りに出会えたことが今回の旅を思い出深いものにしてくれました。

 

行き先や大筋の目的はざっくり決めますが

その土地に何があるかはめっちゃ調べて、最終的は判断ははるに委ねる。

選択肢を2、3用意しておくと、外れだったときのフットワークも軽い。

 

今回の旅の走行距離は850キロ。

 

次はどこに行こうかな。

 

Special THANKs 静岡県 山梨県 富士山 三島市