---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅~三島編~

富士山5合目からシャトルバスにのり

駐車場まで45分。

息子はもちろん私も寝落ち。

 

イカーで5分ほど移動し、ふじやま温泉へ。

そこで登山の疲れを癒してお風呂&食事。

 

そして、車で爆睡。。。

目覚めるまで爆睡の予定が、少し目が覚めたので

次の目的地に移動することに。

 

これが今回の旅で大当たりだった静岡県三島市

三嶋大祭りと言われる祭りがある。

とりあえず、土地勘もないので早めに移動する。

もう町はお祭りムード!

交通規制もあいまってウロウロしてたら駐車場発見!これが24時間パーキングだったので今日のお宿も確定。笑

 

息子は爆睡中。

何度呼び掛けても起きない。

祭りのお囃子が聞こえてきて私はウズウズ。

 

寝てる息子に先んじて様子見。笑

知らない土地の知らない祭りでビール片手にウロウロ。控えめに言って最高。

おそらくはこの祭りが体内のDNAにとけこんでいるであろう三島の人たち。

そして、コロナ禍で久々に開催のお祭り。

地元の人たちのウキウキが、パワーが、浮かれ具合が伝わってきます!

 

夜店もこれでもか!というほど立ち並び

だんじりの上ではお囃子がそれはそれはド派手に!

息子を三回ほど呼びにいきましたが起きず。笑

 

でも、メインの山車競り合いが見所でもあり

本気で息子を起こすと記憶がないぐらい爆睡していたらしい。

シャトルバスからマイカーへ歩いていった記憶がないとか。笑

 

祭り好きな息子も目が覚めたようで

そこからは息子と祭り巡り。

そしてメインの山車競り合い!

圧巻の光景でした!

この祭りだけでも毎年来てもいいなー!

町の人たちのたまっていた熱気が、パワーがたまりません!

そして、お祭りを堪能してお宿に帰り明日の作戦タイム。

明日がながくてみじかい旅の最終日。

例年とちがうのは息子がスマホをもっていること。

自分で検索して三島のドラゴンキャッスルで行きたいとのこと。

アスレチックやん。富士山登った次の日に行くかね。笑

 

それでは明日に備えて寝ます。

ありがとう、三嶋大祭り。