---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と車中泊in新潟県~三日目、最終日~

さて、新潟の旅も三日目。
このblogの読者にお勧めいただいた
「へぎそば」
「笹だんご」
をGET予定!

朝ごはんは、例によっておにぎり専門店。
f:id:outcast0033:20200122090957j:plain

やっぱり美味い。

それから
「越後お酒のミュージアム ぽんしゅ館」へ

もちろん、飲めません。(泣)
f:id:outcast0033:20200122091847j:plain
f:id:outcast0033:20200122091819j:plain
笹だんごはここでGET!
いろんな種類ありました!

f:id:outcast0033:20200122091748j:plain


お土産もほほんどここで揃いました。
f:id:outcast0033:20200122091736j:plain

日本酒風呂にひかれましたが、息子によって却下。笑

そして、移動して
へぎそば!
f:id:outcast0033:20200122092254j:plain

これは絶品♥️

やはり日本酒が欲しくなる。
やっぱり米どころはお酒が美味しくて、食べ物もそうなるのかなぁ。


と、ここで
福井に引っ越しした元POORSメンバーから連絡が入る。
新潟ですか?
福井回りで帰るなら、ご飯でもどうですかー??

よし!
と、これに乗っかって午後からは帰りながらの観光に。
最終日は福井県にすることにしました。

帰り道で調べたら黒部ダム
ここをみて、福井まで一気に帰ります。

走ること数時間。。。
降雪のため、黒部ダム通行禁止。
これ、ずっとなんですかね?(--;)

仕方なく、ノンストップで福井まで。
そして、温泉。

車中晩酌の前に、お風呂上がりにいっぱい。
f:id:outcast0033:20200122092926j:plain
息子はイクラ丼。
f:id:outcast0033:20200122092955j:plain

明日は最終日。
福井まできたら、なんかもう帰ってきた気分。笑
ゆっくり寝ます。。

最終日!
天気はなんとか曇りとまり!

福井といえは
永平寺
f:id:outcast0033:20200122093120j:plain
f:id:outcast0033:20200123111234j:plain
f:id:outcast0033:20200123111305j:plain
f:id:outcast0033:20200123111545j:plain
f:id:outcast0033:20200123111613j:plain
f:id:outcast0033:20200123111659j:plain

そして東尋坊
f:id:outcast0033:20200123111748j:plain
f:id:outcast0033:20200123111833j:plain
f:id:outcast0033:20200123111858j:plain

空手少年少女が寒中訓練にきてました。
f:id:outcast0033:20200123111937j:plain

この少年少女より
それを望遠カメラで撮っているおじいちゃんが断崖絶壁でしゃがみこんで
フラフラしてるのが怖かったです。汗

家訓をしっかり守る息子。笑
f:id:outcast0033:20200123112304j:plain

寒かったので私はセコガニみそ汁、息子はなぜかソフトクリームをいただいて
後輩との待ち合わせ場所に。

ソースカツ丼
f:id:outcast0033:20200123112540j:plain
「レストラン ふくしん」さん
めっちゃ混んでました!
有名店で美味しかった!
こういう地元飯ありがたい(^^)

大きな怪我が原因であまり一緒にプレーできなかったやつですが
三重に帰って来る度に手土産もって挨拶にきてくれる可愛い後輩。まさかの結婚の報告もありました。(^^)
f:id:outcast0033:20200123112618j:plain

彼から誘ってもらったおかげで
少し間延びした新潟の旅も助かりました!
永平寺とか東尋坊とか、いわゆるベタな観光地も
貴重だなー、と。

春はどこかな?
春は私が休みとれないので近場かな。

旅の走行距離、、、
f:id:outcast0033:20200123122123j:plain