---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅3泊4日富士山~初日~

息子と行く車中泊の旅も今回で9回目!

和歌山、岐阜、静岡、岡山、愛媛、鳥取、新潟
コロナで2年ほど自粛して年越しは淡路島。
outcast0033.hatenablog.com
outcast0033.hatenablog.com
outcast0033.hatenablog.com
outcast0033.hatenablog.com
outcast0033.hatenablog.com
outcast0033.hatenablog.com

で、今回向かうのは、、、
富士山!!

そもそも息子が生まれた年(もう12年前ですね)に母親が目の病気を患い
その願掛けに1人富士登山を始めたのがきっかけ。

毎年いそいそと富士山に向かうパパを見て
(どんなに楽しいとこなんだろう?)と
娘たちが「登りたい!!」と。

長女も次女も中2で無事山頂でのご来光を達成し
いよいよ息子の番。
outcast0033.hatenablog.com

富士山登山は天気しだいなとこもあり
今日から16日までの間で天気のいい日にアタック予定。
とは言え、台風が来ておりその台風を追いかけるように山梨に向かうので登山指数がまったく安定しない(^^;

この日も昼から向かうも途中清水から富士までの東名が大雨通行止め。
途中で降りて下道を走る。

と、、、
きた!


見えてきました、日本一の山。
やっぱりでっけー!!

この日は沼津まで車を走らせて
ざぶ~んというスーパー銭湯へ。

お風呂あがりだけじゃなく
車中泊の旅中はとにかく好きなもの、食べたいものだけを食べる。笑

もちろん、ビールもいただきます🍺

で、そこそこに出来上がった状態ではありますが
今日の目標は「夜更かし」

このままいくと15日のご来光狙い。
ということは明日徹夜の弾丸(できるだけ弾丸はお止めくださいね)
14日は昼寝をしなければならない。
昼まで寝るのもよし。
時差ぼけをなくすイメージですね。

で、ざぶ~んの2階にはボーリング場!

泥酔パパと息子でちょうどいい勝負。笑

3ゲームやって最後の1投。
10本倒せば逆転、9本で同点!

9本倒しましたが、レーンに入ってしまって
ファール。笑



息子の勝利となりました。

そこから車中泊
私は飲み直し、息子はSwitch、YouTube三昧で計画夜更かし。

さて、明日は起きてから考えます。
お休みなさい。