---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

U15バスケ合宿

息子がお世話になっているU15チームで
合宿を行いました。

このご時世なので色々計画を調整しながらでしたが、やはり参加して良かったです。
息子も私も。

せっかくなので、私も練習のフットワークから参加。笑
全国大会にむけて40日、ムチを入れるにはちょうどいい時期です。

ともかく走るメニュー多めに組まれていましたが
熱中症のリスクも考えながらみっちりと。

2日は1年生vs2年生
1年生の方に私が助っ人で。

誰よりも声を出して、声の重要性を体感してもらいました。

2日目の夜は、こどもたちをお風呂に連れていき
屋外でのBBQがあるお店へ。



そして夜は霊山寺


お堂は雰囲気あります。。。


しばし大人時間。

私は駐車場に移動し例によって車中泊
道からはなれた山の中、めちゃくちゃ静かでよく寝れました。

最終日はランポーレさんと練習試合。
といっても、ランポーレチームで中心的にプレーするのも
息子のいるU15とダブル所属のメンバー。

試合は息子のU15が圧倒し、ランポーレさんは大人が出てくる。
息子はまだスペーシングを意識しすぎる(教えてきたし良いことなんですが)ところがあるので
もう少しボールを欲しがり、もらえる位置へ意思をもってミートしないといけませんね。

3日間にわたる練習も
終わってみればあっという間。
バスケをきっかけにつながった仲間とのお風呂や食事、宿泊が何よりの宝物。

特にこの世代の小中高生にはいっぱい思い出をつくってあげたい。

最終日の今日は昼まで。
今から帰ってシャワーあびたらそのまま富士登山へ向かいます!

Special THANKs RTMOさん ランポーレさん 霊山寺さん