---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

娘と行く富士登山。

富士山に登ってきました。

元々は母の病気の願掛けで始めた1人富士登山でしたが、毎年いそいそと富士山に登るパパを見て

 

どんなに楽しいとこなんだろう?

 

と、勘違いした長女、次女。笑

 

2年前に長女(当時中2)と登って

大変だったけど、最高のご来光を見ることが叶いました!

 

その時に行きたくて泣きべそだった次女。

二人は連れて行けないとのことで我慢させて、やっと今年は次女と。

 

陸上部の次女は、さすがに脚力あり。

これが仇となるパターンでした。

 

前半頑張りすぎで出始めた高山病の症状。

出始めた時に現れる、富士山トラップ。笑

 

八号目の次が本八号目←

からの八号五勺←

 

経験則ではありますが

五号目から七号目までの労力と

七号目→八号目

八号目→本八号目

本八号目→八号五勺

八号五勺→九号目

九号目→山頂

が同じぐらいに感じます。

 

ですので、七号目で

お!もう2/5きたやん!って思ったら

富士山の思うつぼ♥️

 

そこから今まで登ってきた分を

5セット!と、考えないとキツイ。

 

それでもなんとか山頂に着いて

山頂富士山トラップの極寒!

 

下界では愛知で最高気温とか言うてますが

スキーウェア着てても寒い!!

 

そんななか、パーカー半ズボンのお兄ちゃんおりましたが。

強者と言うよりは、やっちまった感。笑

 

そしていよいよ、がんばったご褒美。


f:id:outcast0033:20180804095039j:image

 

ありがてぇ~

ありがてぇ~

 

って言うてる人がいて、笑ってしまいましたが

ホントにありがたい。

 


f:id:outcast0033:20180804095155j:image

 

そして、富士山トラップ

下山。

登ってきた分を降りなければならない(当たり前)

 

これまた地味!

同じような下山道をひたすら歩く。

これが思ってるより長い。

 

温泉で疲れを癒し

ご飯食べて、徹夜登山だったので

車中で爆睡。

 

今は、富士山トラップ

激しい筋肉痛と戦ってます。笑

 

次女は

二度と行かへん!って言うてますが

 

2年前、同じように言っていた長女は

今は、行ってもいいかなー?って思うようになってるらしい。

 

これは最後の富士山トラップ。

いや、富士山マジックか。

 

私も初めて登ったのは

娘たちと同じく中2。

下山中に

もう絶対にこやへん!って

心の中で何回も繰り返しながら降りてた記憶しかありません!笑

 

しかし、富士山登山、最高のご来光は

一生に1度、見ておきたい景色。

 

無事見せてあげることができて

ホッとしてます。

 

次は小3の長男か。

その時もフォローできる体力を維持しておきます(^^)

 【検索ワード】

バスケ シニア 滋賀リーグ マスターズ POORS トレーニング ミニバス