---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅~広島編~呉、錦帯橋~

今日は呉の大和ミュージアムからスタートです。

朝ごはんは車中泊で1回は食べるマクド

マクドを食べて大和ミュージアムへ向かうと、、、

大きなモニュメントが!

これは大和ミュージアムではなく、てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)。

残念ながら今日は休館日でした。

 

大和ミュージアムに入るとそこには戦艦大和

でっけー!!!

色んな戦争の資料館でもあり

真面目にはるも見学中。

大和ミュージアムを後にして向かうは広島をよこぎって山口県

岩国にある「日本三名橋錦帯橋です。

山口県はまたゆっくりくるとしてこの錦帯橋には絶対に来ておきたかった。

 

美しいーー!!

とくにおすすめなのがこの下からのアングル。

幾何学模様が何ともすばらしい。

錦帯橋を渡って向かうのは岩国城

これまたロープウェイでのぼります。

こういうのも覗いちゃうよねー。笑

 

白蛇館も行きました!

それから本当は大学の後輩に奨められた「いろり山賊」に行きたかったんですが、この日は定休日。

ネット情報では、「山賊」「竃(かまど)」「桃李庵」のどこかは開いているから実質年中無休ー、とのことだったが、大晦日はそれにあらずー、でした。残念。

 

そこから広島市内へ移動。

お好み焼き村に向かいました!

 

そうです!

島風お好み焼き!(広島焼きとは言わないみたいですね)

ここのビルにめちゃくちゃお好み焼きの店が集まってます!

とは言えそこも大晦日

ちらほら休んでいる店も多くー、ここに決めました。

はい、美味しい。

ここからの移動があるので飲めないのが残念。

本当に残念。いや、本当に。

 

この日はこのままスーパー銭湯へ。

そして、車中泊飲み。

はるは、YouTubeみてます。コムドット好きやねぇ。

明日は広島市内観光です。

 

お休みなさい。。。

 

Special THANKs 呉 錦帯橋