---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅~広島編~尾道。

目が覚めるまで寝る。

これも車中泊の気ままな所。

この日は息子がトイレに起きたので意外と早起き。

 

早々に千光寺に登ることにしました。

 

ロープウェイで。

この絶景!!!

色んなお参りもしまして

帰り道は「猫の小路」へ

しかし猫のこ一ぴきいませんでした。笑

本当はこれだけ住み着いているようです。

寒かったからかな?

 

千光寺観光終わってお昼ごはん。

尾道ラーメン!!

 

有名な「つたふじ」さん。

11時からでしたが少し早めに様子を見に行ったら

早くも行列!!

たたずまいもかなりの老舗感。

店内も10人入れるかー、ぐらいの小さなお店ですが

お店の方々も親切で優しい。

開店時間になると、さらに行列はのびてました(^^;

 

順番がきました。

メニューは1メニューでサイズ選択のみ。

もう間違いないですね(^^)

満員にもかかわらず、食べるのが遅い息子にも気をつかってくれて居心地もよかったです。

 

こしょうの老舗感もなかなか。笑

ここから、大久野島に行きます。

戦時中、毒ガス兵器の研究所があって

地図から消されていた島。

そして、毒ガスで死に絶えた動物たちのなかで、その繁殖力で生き残ったのがウサギ。

 

現在は島内に700羽生息し、ウサギ島として観光地となっています。

来年は卯年、そしてわたくし年男。

 

これは行くしかないと、フェリーで大久野島へ。

フェリー出港まで寝る。

早速いました!

島にわたる前に、フェリー乗り場でウサギのエサを買っていきましょう。

人になれているので可愛いウサギたちがよってきます♥️

ウサギを堪能して、いざ帰りのフェリーです。

ここからは呉まで車を走らせてスーパー銭湯ですね(^^)

 

ここが今日のお風呂&お宿。

明日は呉を旅します。

 

Special THANKs 尾道 大久野島のうさぎさん