---Basketball life---  * **バスケ親父** *  『生涯現役への道標』

上野ミニバス、シニアバスケ、社会人バスケ、自身のバスケライフを息子の成長と共に綴っていきます。長期休みに息子と行く車中泊にもハマってます。伊賀市で車屋してます☆HP→https://www.kotobuki.online

息子と行く車中泊の旅~広島編~出発。

長編になりそうな予感の今回の日記。

恒例の車中泊の旅は今回も年越し。

向かった先は広島県

広島と言えばー

原爆ドームや宮島、広島風お好み焼き、牡蠣、尾道ラーメン、もみじまんじゅうもあげもみじや生もみじがあるらしい。

 

ともかく、行く場所にも食べ物にも困らない広島県

あと、山口県錦帯橋に行きたい。

山口県はまたじっくり回るとして、どうしても見ておきたい。

 

今回は12/29に出発し、1/4までに帰宅。

飽きたら帰宅ー、なので最長5泊6日の旅になります。

 

仕事納めなので、早めに仕事を終わり広島県に向かいました。

高速道路つかって6時間、下道走って10時間半。

高速料金は10000円ほど。

急ぐ旅でもないので下道で行くことにした(往復9時間で2万円節約)

 

しかしこの中国地方を東西に走る2号線の有能なこと!ほぼバイパスで(あれ?有料道路に入り込んでる?)と何回も思ったほど走りやすい。

 

10時頃まで走って近くにあるスーパー銭湯でお風呂に入って、そこから夜に広島県に向かうことにした。

下道旅なのでまったり。

移動も旅の一部。特に下道車中泊の旅は特に。

動画見ながらスルメかみかみ。笑

こういう何気ない景色もなんだか沁みる。

 

たまたまこういうの見つけたり。

で、10時頃検索した近くのスーパー銭湯に向かう。

たまたま近くにあったのがここ。

いわゆる有馬の「金の湯」みたいな露天風呂でした。

露天風呂が好きな息子大喜び。

ご飯もここで食べて、一路広島へ。

息子はコムドットの動画見てます。

と、言っても広島の1日目は手前の尾道

そこそこに走って1日目の宿はこちら。

千光寺の前の有料駐車場。

近くにコンビニもあるので3つ星ホテルです。笑

それでは明日からの広島の旅、楽しみます(^^)